« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

弊塾塾生・ご父兄様へのお願い

弊塾ではYou Tubeを使った配信授業を始めました。
あくまで授業の補助として行い、塾生様には無料で配信致します。(外部生には有料配信も考えております。遠隔地にお住まいのご親戚、ご友人がいらっしゃいましたらご紹介を賜りますようお願い致します)

つきましては一つお願いがございます。
You Tubeで「アカウント」を取っていただきたいのです。
アカウントとは会員になってもらえる会員番号のようなものです。
当然無料ですのでご安心下さい。
すでにお持ちの方はご連絡下さいますようお願い申し上げます。
You Tubeでは塾生限定の動画を既に多くアップしております(関係詞の基礎に関しては全世界の方が見れるようになっています)。
限定動画につきましては「非公開」にしてあり、私が招待した方しか見れないようになっています。
その招待を行うために、アカウントを私が知る必要があるのです。


では以下にアカウントの取り方を詳述しておきます。
これでもご不明な点があろうかと思います。
その際は遠慮なくご指摘下さいませ。
メール、電話でやり取りしつつお教えすることも可能ですし、時間がある時は私がご自宅に伺うことも可能です。
自宅で分かる授業が受けれる訳ですから一層学習効果が上がり、下世話な話ですがコストパフォーマンスも優れたものになります。
宜しくお願い致します。


まずYou Tubeのサイトを開いて下さい。
Img_20451_2

次にこのサイトの右上のアカウントを作成をクリックして下さい。
Img_20471_2

クリックすると次のような画面に移動するはずです。(ピンぼけ気味で申し訳ありません…)
Img_20481_2

必要事項を記入したら先ほどの「アカウントを作成」の所にアカウント名が出ます。(下の写真のikeda19kichijojiのように)
Img_20492

それをすぐに弊塾までお知らせ下さい。
そのアカウントに配信動画をお送りします。
弊塾からの通知は上の写真の(1)のように数字が出ることで到着したことが分かります。
動画が到着したら数字をクリックして下さい。
すると以下のような場所に移動します。

Img_20541_2

これを写真のようにクリックしていただければ動画がスタートします。
You Tubeは10分という制限があるのですが、逆にコンパクトにまとまっていて好都合かと思います。
またご父兄様もこの機会に弊塾の授業を実際にご覧頂き、ご子息にアドバイスされるなどして頂けると一層の効果が上がるかと存じます。
親子で共通の話題も増えるという効果もあると思います。
是非ご活用の方、お願い致します。


ご自宅で、サイトの制限をされている塾生様にはUSBメモリをご用意頂きたく存じます。
お持ち頂ければ動画をコピーしてお渡し致します。
4GBで¥1,500前後のようです。
こちらは申し訳ありませんが自己負担で宜しくお願い致します。
大手予備校のような、次回に前回の間違いを修正するなどという低レベルな授業ではありません(よくあるそうです。)。
分かりやすく、全ての場合に通じる英語のルールを教えています。
動画配信で一層の定着が進むものと確信しております。
何かご要望がありましたら何なりとお申し付け下さい。
それが必要で実現可能なものでしたら必ず実行に移します。
宜しくお願いします。

|

2010年2月17日 (水)

You Tubeで授業配信

自宅でも勉強ができるようにYou Tube配信を計画しています。
試しに塾生以外の方も見れるような講座を実験でアップしてみました。
You Tube授業

ホワイトボードだと字が見えないんです……
紙芝居みたいですが、どうでしょうか……

|

2010年2月12日 (金)

日芸合格!

美術系を目指している高3男子、とりあえず日芸に合格です。
今年は他にも難関校受験の生徒がいます。
合格を祈る日々です。


こちらが胃が痛くなる日々です…

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »