« ❌修飾 ⭕️限定(HPを更新しました) | トップページ | 喉・咳 »

2023年6月24日 (土)

情報リテラシーを持つ方のご応募をお待ちしています

 SEO対策がそこそこ効果を上げつつあります。

こういうワードで検索するだろう、という予想のワードで検索して20〜40位程度で、GoogleでもYahoo!でも出るようになりました。

これが3月は、どれも60位以下…

「武蔵野市 英語塾」では塾のHPがヒットしないという悲惨な状況。(今は上位でヒットします)

 

今はそこそこ上に上がってきているので、熱心な方の目には止まるようになっている。

 

あとは、読む方の読解力の問題です。

・よく読むと、直読直解と言っているのに、どこでスラッシュを引くのか明確だ、と一言も言っていないのはアウト(どこで切るかを明確にわかっているのかどうかは非常に重要なことです。まずこの価値観を持ってください。そうすればこれを曖昧にしている塾はおかしいとなります。「はっきり言ってないけど、大丈夫なのだろう」……大丈夫ではありません!!!!そういう観点を持っているから騙されて無駄なお金を払わされるのですよ!!!!!)

・うちは2012年から「読解4倍速」を売りにして、一番上に出してあります。お、「4倍速」とHPに書くとお客が来るのか、と安易にパクるところはトップではなく、真ん中あたりに記載してうちにバレないようにしています(これを読んだらトップにするかもしれませんが、ますます姑息。パクリ脳は、生徒さんに伝染します。親ならこういうところにお子さんを預けてはならないですよ。解決する脳、創造的な脳を作りたいなら、そんなところはダメでしょう。)

・スラッシュだけでは今の受験には本当に足りません。単語の類推はできません。単語の意味がわからないと、それ以上進むのが怖くてそこでストップしてしまいます。結果として4倍速にはなりません。そのことを記載していない塾は、スラッシュであろうと、構文読解であろうと、その対策ができていません。池田英語塾はできています。単語の類推というのは、弊塾独自のテクニック。池田英語塾のみのメソッドです。わかると、なんだ、そういうことか、となります。これがわかると構文読解は意味がないともわかるのですが。

他にも塾の見極めのポイントはあると思いますが、とりあえずはこんなところでしょうか。

 

筑駒、開成、灘、桜蔭レベルでもここら辺わからない阿呆が多い。(英語の偏差値だけは私はあなたたちに負けてない)

中学受験でサピックスとかグノーブルの先生の言うことを忠実にこなすだけのロボットで、判断ができないのでしょう。

頭を使いなさい。

東大理3だって知らないことは知らないのです。

(私の東大理三の友人もそうでした。この人は駿台の東大模試で全科目が2〜5位、総合で1位だった人です。その方でさえもそうでした。例外はないと思います。確か1000点満点の共通一次で990点だった…本当かよ、と思う点数ですが。先日亡くなった上岡龍太郎の東大生の妻を集めた確かTBSの番組に出てらっしゃいました。旦那さんも東海高→東大理3。すごすぎるご夫婦です…)

 

そういうことを知っている上智大外国語学部卒の私の方が東大理3より上です。

(実際大学受験での英語の偏差値は負けてませんしね。そのあとず〜っと語学をやってて、高校生の頃は全然ダメだったなあと思っています。東大理3と同等レベルの語学力を相当磨いたと思ってます。)

|

« ❌修飾 ⭕️限定(HPを更新しました) | トップページ | 喉・咳 »