« 募集のコマを見やすくしました | トップページ | 加湿器使用開始しました »

2023年11月15日 (水)

そろそろ弊塾混み始めております

2013年から2023年2月まで1年のうちほぼ100%の期間満席だった弊塾が、2023年3月より空席がある状態がずっと続いておりましたが、ようやく埋まってきました。

埋まるとまた忙しくなりますが、ここまで色々と考えることができ、忙しくなっても何とかなるかな、と思っています。

 

・満席時でも、ご応募してきた方にコピペであったとしても返信をする体制を整えた

・授業時間を2024年2月から現状の80分から75分にしようかと思案中(3月からの暇な時間に勉強のインプットができて、一層濃厚な授業ができるようになった。5分の短縮でも今までと同じ内容をお届けできると考えてます。ただ現塾生さんに関しては80分授業を前提に弊塾を選んでいただいているので、現塾生さんは80分のままにするかもしれません)

・他の先生からのメール等は、内容がなるほどと思えるものには必ず返信をします。

(今までもそうだったのですが、なるほど、と思えない時には返信は致しかねます。コンタクトご希望の場合は、どうぞ初回の内容に細心の注意を払われてこちらにコンタクトをお取りください。チャンスは一度だけにさせて頂いていますなるほどと思えない同業者さんほど疲れるものはなく、またそういう方に割ける時間がないもので、、、何卒ご承知おきください)

 

弊塾では

・スラッシュの切る明確な場所がわかるようになる

・スラッシュが正確に引けるようになる

・単語テストで単語力アップ

・未知の英単語は類推法で対処、単語の類推力が飛躍的にアップ

・作者の主張がわかるようになり、国公立大、難関私立大の長文がしっかりと読み切れる

・頭から読み下すことで、リスニング能力の向上にもつながる

という点が他塾さん、予備校さんと違うところです。

 

他塾、予備校講師より塾長の方が遥かに力は上です。

HPできちんと読み取ってください。

読み取れる方にのみ来ていただければこれに勝る幸せはありません。

 

2021年3月くらいから、24時間以内に生徒さんを募集すると反応があったのですが、それが1週間から1か月くらいになっていました。

「大学受験 英語塾 東京」のようなキーワードで検索しても一切表示されない状態だったようです。

なのに2年間満席だったのはクチコミのおかげ。

 

しかし、ラーメン店などとは違い、リピーターのお客様が塾にはいない。

そのために現在の状態だと思います。

 

逆を返すと、そろそろ生徒さんが戻ってくる可能性が高い。

もし弊塾をお考えの方がいらしたら、お早めのお申し込みをお勧めします。

2年間、HPが表示されずに生徒さんが来なくなったのを挽回するには2年はかかるのかな、と思っていますが、早めに回復することもあり得ます。

 

弊塾は一旦入塾されるとなかなか塾生さんが抜けない傾向が強いです。

11月いっぱいにぬけるお二人も、大学に上がる校内試験が終わり、2学期の期末テストが終わるタイミングでの退塾で、もともと入塾された時からのご予定通り。

 

大学受験と同じで早めの傾向と対策を組まれることをお勧めいたします。

|

« 募集のコマを見やすくしました | トップページ | 加湿器使用開始しました »