« [空席情報12/9/2023] | トップページ | [空席情報12/20/2023] »

2023年12月10日 (日)

あと3コマです

体験授業のお申し込みを受けてあと3コマになりました。

普通はすごいと思っていただけるのでしょうが、2013年〜2022年ほぼずっと満席だったので、随分と塾長はお時間をいただけて、インプット(=勉強)ができました。

1月上旬に2月に抜ける高3生の6コマを募集するので焦らなくてもいいのですが……

 

語学は、機械操作みたいなところがあります。

少しでも早く始めて慣れたほうがいいです。

おいでいただける方には早めのご応募をお勧めします。

 

弊塾の教えている内容は一見異端児な内容ですが、実は池田英語塾の内容が正確です。

それがわかる方だけおいで頂ければ幸いです。(ということは、世の中の内容が本来はおかしいということになりますね。本当にそうなのですよ。asは「匹敵するくらい」で全て解決。英語の偉い方々が「≧」と言っていますが…はっきり言います。間違ってます。ご本人たちの弁明を期待していますが、できないでしょうね。間違っているのですから。→asについてのQ&A

 

東京、神奈川、千葉、埼玉、新潟では講師として高評価を頂きました。(1993年に教えてもらったのですが、ある進学校の生徒さんたち20名が自分に合う英語講師を探すためにお金を出し合って様々な予備校の人気講師の授業の受講証を手に入れた。それをシェアして、いろいろな予備校のいろいろな講師の授業を受けた[当時の3大予備校・代ゼミ、駿台、河合、他に研数学館、早稲田予備校、一橋学院早慶外語、武蔵高等予備校、etc.]。すると当時早稲田ゼ○ナールの私が20名中17名から1位と評されたそうです。ん?ということは受験生の数が今とは桁違いに多かった当時で、私は東京で最高の英語講師だったことになりますね。当時の池田は今の私の10分の1未満の能力ですが[類推力まだ弱い。スラッシュを引く場所も確定できていない。方向性は知っていたが、難関大の問題では不十分。文法についての知識は稚拙]。他の講師の力はさして上がってませんよ。)

 

その予備校講師時代より能力ははるかに上げてあります。

日本中の全ての英語講師より、殊大学受験英語をわかりやすく伝えることに関してははるか上を行っておりますので、共感してくださる方の入塾を心からお待ちしております。

 

(じつは私は唯一、静岡では苦戦しました。今思うとあれは予備校のスタッフどもがあまりに不勉強。もっと勉強しておきなさいよ。勉強せずに辞めようとする生徒さんを取り囲んで引き止めようとするとか、ひたすら生徒さんを引き止めようとするだけの、変な宗教団体ですよ。しかも、講師どもも陰で他の講師を潰そうと暗躍するというカオスな地区が静岡でした。国語の講師が親玉だったそうです。同じ予備校内で足を引っ張りあいして[私は断じて一切しておりません]、何を考えているのか。予備校自体がなくなったら元も子もないだろうに…。それを感知して止めることができない責任者やスタッフども…。今はきっと良くなっているかもしれませんが……私は近づきたくないですね。生徒さんに静岡出身の方はいらっしゃいますが、このような価値がわかる方は大歓迎です。当時、静岡高校[静岡No.1高校]の生徒さんからも高評価を頂きました。スタッフ[浜松の方以外]や講師どもが…以下略)

 

池田のことは信じてやってください。

キリスト教ではないですが、信じるものは救われます。

|

« [空席情報12/9/2023] | トップページ | [空席情報12/20/2023] »